SSブログ

桑田佳祐の音楽寅さん [癒し]

[カラオケ]桑田圭祐の音楽寅さん

久々TVでやっている!!

桑田ファン、サザンファンたっくさんいますよね。
私もその一人。
最近ファンクラブに入ったから、昔から好きな人からしたら
青いファンです[わーい(嬉しい顔)]

桑田さんは、なんかぬけている、エロい、おバカ、セクシー、でも実は社会派。
こんないい加減な大人。
最高にかっこいい!!最高におしゃれ!


もちろん、彼一人の力ではありませんが、曲もStageも本当に素敵。楽しいだけじゃなくて、
素敵なんですよね。ホンワカしたあったかい空気でいっぱいになる♪
Liveの後は本当に元気をもらっちゃいますよねー

以前役者時代に受けたボイストレーニングのあるワークショップでは
桑田佳祐の声は喉を一切つめていないので、とても良いと。
このよいという意味にはいろいろあるんですが、
喉を詰めない事で、音楽や声の魅力が素直に聞く側に伝わるんです。
人は何かを伝えようとした時点で、体や喉や力が入ってしまうので、
相手になかなか伝わりずらい(表現が違うかもしれませんが)

そこを、桑田佳祐の場合は喉がリラックスしていて、
詰まることがなく、声のパワーがダイレクトに伝わるし、私たちが楽しい気持ちになる。


ミスチルの桜井さんは、反対に声が詰まっているそうですが、
これはご本人が自覚をしていらっしゃるので、むしろそれは魅力になっていると
聞きました。

が、これ、本当だと思った。
やっぱりTOPになる人達にはパワーがあるんだな…。

さ、後半も楽しもう♪

こういう癒しって本当に大切♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

米澤式健顔完食 -ネイルケアgoods ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。