SSブログ

ネイルケアについて [美しくなる]

私はジェルネイルなどは今現在は一切せず、
マニキュアのみで手入れをしています。
以前もこのブログでお話したかもしれませんが、
爪を健康に保つためには、そしていつも綺麗にしておく場合は、
定期的なネイルケアとネイルエナメルを丹念に塗ることを
お薦めします。

私は爪、手に対するコンプレックスが酷かったので、
色々経験してきました。

勿論、ネイルサロン通い
スカルプチャ
ハードジェル
ソフトジェル
爪をスカルプチャにて矯正したり
などなどなど。

結局行き着いたのは、今のケア。

爪の矯正をして、もちろん爪が整ってはきましたが、
あまり満足のいく結果にはならず、時間がたってしまうとまた戻り始めていました…。

カルジェルに至っては、楽しくて毎月のネイルチェンジが
楽しみだったのに、爪に厚いものをのせていることが
苦痛で、1年位で卒業。
痛みきった爪でした。

いま、本当に定期的にサロンへ通い、
丁寧にケア。
最近は集中的に定期的に行っていますが。。。本当に爪が変わるんです。

手のケアをきちんとすると、
それだけで爪の両脇が綺麗に巻いてきて、
癖が消えて綺麗になります。

大人はディテイルにこだわるといいますが…。
これは本当かもしれません。
いそいで、上辺だけのケアはもう必要ありません。
本当に綺麗になりたいなら、効果はスローでも確実に結果の出る事をした方がいいです。

これが、持論。
スローケア。他によそ見をしない、ゆっくりでもいいから
効果を信じる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。