SSブログ

武田双雲個展~近所は宇宙 [ブログ]

かねてより、この方の字が好きで、
住んでいるのも近いので、何かと親近感もある彼。

葉山で個展があるというので、行ってきました。

~近所は宇宙~
http://ameblo.jp/souun/entry-11521868320.html

近所の為、会場へ足を運んだところ超満員!

双雲氏、本人がいらっしゃり台湾茶人とコラボレーションして
デモンストレーション中。
彼のお話があり、途中から入ってみました。
ラッキー[るんるん][るんるん][るんるん]

話もとっても、私もずうううっと思ってきたこと、本やいろんなものを通して、
最近感じる事。エッセンス満載でした。

事象がおこって、感情がくるのであれば、
‘感情の後に、事象がおこる’ようにすればいい。
ポジティブに自分の気持ちを変えた時点で、すべての事象が好転する。

あ~~~最近、一人でぐちゃぐちゃ考えて
消耗したくせに、なにも生み出してない…。
何も変わらない私。

私はもっともっといろいろできるはずだ、もっともっと幸せを感じていいはずだ。

自分の気持ちの持って生きたかが
私を不幸にしてたんだな…と、今日また思いました。

明日からは自分のしたい事をして、裏があったっていい、誠実であれば。
もっともっと自分をブラッシュアップしよう。

そんなことを思わせてくれる、いい時間でした。

台湾茶人ベルーさんが丁寧に、お茶を入れる。
双雲氏がその間、丁寧に墨をすりはじめる。

ただそれだけなのになぜか、ざわざわした気持ちが全てとれ、
一つの事に集中する。
それがなんだか心地よい…。

お茶を飲んで、そこで感じた事を書にする。


その一字一字、美しい筆さばき。
やはり綺麗な人のは綺麗。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Dr.John's Candyies ~..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。