SSブログ

夏用手袋ーアンテプリマ [美しくなる]

今年も、薄手の手袋の時期になってきまきた[黒ハート]
とは言え、やっぱりお洒落も必要なので今年はこれ!

手のひら部分がポイント!
メッシュなので、蒸れないですし、この手袋の良いところは爪が長くても穴ができない[exclamation×2]
ちょっとしたことなんですけど、この夏用の手袋って必ず人差し指の指先に穴があく!


それがこのメッシュのおかげで、ほどよく伸びるので穴ができないのです。

一昨年、このタイプの手袋がアンテプリマから出たんだけど、去年、ネットで探したところなくて、違うアンテプリマにしましたが、これが失敗。

今年はアンテプリマにこだわらず、デパートで見つけたので即買い

お肌は、少しだけ気を付けるだけで違います。必ずこれは後々につながるのでお試しください[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

桜はピンク [癒し]

桜はピンクが綺麗~

DSC00955.JPG

DSC00959.JPG

桜早くまた堪能しにいかなくては
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

新宿御苑 [ブログ]

昨日は桜があっという間に桜が開花。
花見の予定はまだまだ先の予定なので、
写真を撮りに友人夫婦と

DSC00912.JPG

新宿御苑は初めてですが、
気持ちいい♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

久しぶりに昔の同僚と飲んで [ブログ]

久々に、元同僚と飲んだ。

ここ、最近、この会社の人と飲むことが数度あったけど、会社から離れて二年近くたったせいか?
とにかく、キラキラ感がなくなりつまらないなって思って終わった。

私は凄く最近、これを感じる。
この会社の人たちは、まだまだ危機感がないんだな。
このまま、なまっちょろい事言っている間は、たぶん会社良くなる兆しはないのかもしれない。

自分が外に出たから、今おかれてる状況と比べるから?
そうかも知れないけど、実はこの会社「あの人はものの言い方が悪いけどホントは会社の事を思ってるから、理解してくれる人がいないのは可哀想でわたしはせめてできるかぎりの事はした」

何、言ってるんだ?
会社の負債わかってる?
このためにどれだけの人が辞めた?
こちらのあなあは、派遣辞めさせられた会社だよ?
なのに?まだ言う?

まだまだ、甘いの一言。

こんな人ばかり。まだバブル時代の気持ちなんだろうけど、違うよ、もう。

わかったふりしてる?いやいや、そんな机上の空論を交わしてる時じゃないよ。

この空気感は正直、あの会社は再建までに本当に時間がかかる。
会社の大きい部分の改革じゃなくて、正直社員教育、社員の気持ちの持たせ方を変えない限りあの会社は元に戻らない。

まつ毛エクステ [美しくなる]

[雪][雪][雪]
久々の雨かと思ってたら、いつの間にか雪へ
久々に雪もいいなって思っていましたが…断水。水道局へ問い合わせた所、
今対応してくれているようなので、大丈夫そうですがちょっと心配ですね。

一昨日、昨日はBeauty Day.

一昨日は久々にまつ毛エクステを。
数年前に流行った時にやりましたけど、不自然感、グルーの刺激、メンテナンスのめんどくささ。
これらがあって、結局やらなくなってしまいましたが、友人のまつ毛がエクステと知って
ちょと興味がでたので行ってみることに。
彼女は肌、髪がとっても綺麗。
しかもまつ毛もツヤツヤと長くていいな~って思ってたのですが、
エクステと聞いて俄然やる気が。
しかも目元が弱い人の為に少しつける位置をずらして付けるなど
色々してくれると。

PLUME 表参道

行ってみると、本当に最近のエクステって種類なども豊富。
今回は自然に見えるようにするために、
Jカーブ、11㎜、太さも単位があったけど忘れちゃいましたが中間の太さ。

100本お願いしましたが、
まつ毛の状態がよくなかったとのことで、80本しか付けれませんでした…。

感想:まつ毛の状態をみて判断を必ずして、つける本数をコントロールしてくれたり
状態を把握してくださるので、安心です。
出来上がりに関しては、久々に付けたので「恥ずかしぃ・・・」
まつ毛がばーーーん!って
友人たちからは自然でインパクトがでていい[るんるん]

まつ毛少しずつ手入れをしていって、私に合うようどんどん進化させられるみたい。
だし、友人も実はかなり試行錯誤して今の状態になったとか。
すこしエクステやろうかな♪

おススメのお店です
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

NHKスペシャル 父と子 市川猿翁・香川照之 [Stage]

この日曜日のNHK。

市川猿翁、香川照之親子の昨年の襲名披露公演までの
ドキュメント。

今でも心に残り、なぜか考えてしまいます。

この親子はその当時猿之助だった猿翁は当時浜木綿子と婚姻関係にあったが、
子供の香川照之がまだ幼い時に、離婚。その後父猿翁とは会っていない。
その親子が今、舞台で襲名をともにし、今までしてこなかった親子の関係を築いてる。

いろいろとエピソードがありましたが、
どれも納得したり、分からないな、と思ったり。
ただ、心に残るんです。

猿翁の「(中車の歌舞伎入り、襲名に関して)大きな力を感じる、大きな力に導かれている」

香川自身が、強い意志で歌舞伎界への希望を
していても恐らく、10年前は難しかった。
けれど今は、現実的に彼の意思通り、父との時間を作り、
歌舞伎の世界に入り、父猿翁の指導をうけ舞台に立つ。

猿翁の言うとおり、「大きな力に導かれてる」


この年齢で、歌舞伎の世界に入る事は正直大変だと思う。
私は20歳のころ、日舞の名取を取ったけれど、3歳からやっているという人には
どんなに踊りこんでもかなわないって思いました。
だから、本当に大変さがわかりますが、そんなリスクをおかしても、
彼が入ったのに、止めたらいいのにとも思いますが、そんな事、重々承知で、
心にずっとあった、「歌舞伎に対する気持ち」をこのままにしておくことは
彼にとっては出来なかった。
だから勇気を出した。

考えただけで、この見えない何かの力の大きさ、強さに震えます。

猿翁も、脳梗塞で体が自由にならないが、
体いっぱいすべてを表現する。香川に対しての指導も言葉にならない
気持ちを語ろうとする。

何かに導かれた、この二人に言葉にならない位、
感動に打ち震えた。
自分の生き方に何かつながるかと思う位。

猿翁のファンだった故、きっとひいき目でみてしまいますが、
出会えてよかった。

また、再放送があったら必ず見ます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

言霊 [ブログ]

常々、言霊ってあるんだよ、言葉には気を付けるように。
とよく言われますよね。

私もそうだと思う。
言葉がポジティブな人って気持ちがいいし、それ位のイメージです。
大切だとは言ってもそれほどの影響力があるなんて
思わないですよね…。

でも、最近本当に言霊ってあるんだなって
思ってます…。

だから自分が発する言葉は大事。

私のエピソード
その1
付合いはじめの友人。
ただ、彼氏に少し疑問があるというか…そういう感じだったので
大丈夫かしら?って思っていましたが、
「結婚するでしょ」と言ったのですが、その後3か月後には入籍。
今はお子さんもいます。

その2
友人の歌手志望の子。
彼女はある有名歌手のファン。その歌手の方をずっと追っかけているので、
勿論顔も名前もご存じ。
そんな彼女に「いつか一緒に歌う事あるんじゃない?」
と言った。
それから数年。先日何かの打ち上げで一緒になりカラオケを
一緒に歌ったと。
その会場に迎えう前の彼女に「カラオケで一緒に歌うかも」と声をかけた後、
LINEがきて一緒に歌ったと!

その3
私のエピソードじゃないですが、
役者の猿翁は常々「役者60歳引退説」を唱えていた。
その年齢が近づいてきたときに、65歳に引き上げようかな?と発言してました。
が、64歳の時に脳梗塞で倒れる。
そう…
自分で言っていたようになった。


自分の気が付いているエピソードだけじゃないけれど、
他にも沢山あるんだと思う。
だからこそ、怖い。

自覚してきたからこそ、言霊は大切と実感。
とにかく。
言葉に気を付ける。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

チャヤのスイーツごよみ 卵・バター・牛乳・白砂糖は使わない季節のお菓子 [美しくなる]

最近、ヴィーガンに近い食生活を強いられており、
長く続けるためには、とにかくあまりストイックになりすぎない
ように、手段を考えて、マクロビ用とかヴィーガン用の
スウィーツを買いに行くと…

本当に高いんです。

たまに、これらを取り入れるというレベルでしたら
問題ない価格ですが、
ちょっとしたケーキが400-700円とかマフィン800円とか…。
素材に気を付けないといけないから、価格が上がるのは分かりますが…。
これはちょっと…。

ということで、自分で作る事を考えてこちらの本を購入。

見た目も可愛くて、色々と心くすぐる内容。
そして素人ヴィーガン&マクロビの私には「牛乳、砂糖使わないでどうやってケーキ焼くの?」
という素朴な疑問にもシンプルに載ってて、これはお薦めの一冊です。

ただ、やはり、
・素材、材料の用意
・作る手間
がかなりかかる。
なれればいいと思うのですが、こうやって作るから美味しくて、体に良いものが
できるんだなって。
勿論、売っているものが高いのも納得してしまいます。

今日はさっそくアプリコットのパウンドケーキを作って見ました。
(これはクリームを作らなくてよくて、混ぜるだけでいいので)

出来上がりが楽しみで、食べてみたら!
オイルは菜種油を入れるんですが、これがちょっと独特な匂いがして
最初口に入れたときは「ん?」って思いますが、
すぐにそれもなくなり、スポンジもしっとりしてるし
甘味もしっかりしてます。
アプリコットが沢山入っているので、これが美味しい♪
そして、胃にもたれる事がない、スッキリします。

一つづつ、トライして行こうと思います♪
たぶんやっているうちに、色々とアイディアも出てくるだろう。

会社にヴィーガンの方がたまにケーキを焼いてきてくれるけど
これがまた…まずい!
油が胃にもたれる!
ので、躊躇していましたがこれなら続けられそうだ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

新年も終わり [ブログ]

新年も終わり、明日から仕事初め。
とにかく気持ちを通常モードにして頑張ろう!と
思います。

ブログももう少しUPできるように頑張ります~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

グリーンスムージー 1month [美しくなる]

今日は少し寒いですね~
でも…11月中旬…。
あったかいですね…[わーい(嬉しい顔)]

体の事は今月から本格的に
医師の指導でメディカルマクロビオティクスなるものをしていくのもあり、その前から少しずつ
痩せモードに体と頭がなりはじめています。

マクロビ的なのは以前実践したことは勿論あるけど、
イギリス留学を経て、完全にリバウンドし[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
結果的には今は玄米なども食してません…。
(白米を食べた方がいいという健康法もあるので、白米へもどしていました)

とワクワクしているのですが、段々グリーンスムージーの結果が
出てきた。
体質が変わってきたのかな?と思います。
一番変化がなかった、便通。
しばらくの間、がっちがちになり本当に辛い日々が続き、しかも
毎日はおろか、ほぼ便通の間隔は変わらなかったのです。

けれども、グリーンスムージーを飲むと、体が喜ぶ感覚、
むくみの改善、食の嗜好も変わってきたりで、
良い気がしてならないのに…。友人たちはすぐに改善された便通。
私は全く…。
むしろ悪い!

とブルーになっていたのですが、やっとここのところ、
改善されてきました[るんるん]

まだ毎日とは言えませんが、
少しでも2日に一回のペースに。
とこれからは少しずつ正常になるかと思うと楽しみ。




グリーンスムージーをはじめよう!

グリーンスムージーをはじめよう!

  • 作者: 仲里 園子・山口 蝶子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。