SSブログ
美しくなる ブログトップ
前の10件 | -

Dr.John's Candyies ~歯にやさしいキャンディ [美しくなる]

昨日はパワーストーンブレスのお店、
愛光堂へ行ってきたので、普段はあまり行かない自由が丘で、
どうしても行きたいお店に行ってきました。
(実際は地元のPlazaで、販売してるとのことで帰り道にPlazaで購入)


歯にやさしいキャンディー
食べる事で虫歯発生を抑えられるというキャンディ。

歯には前から気を付けていて、定期的に検診も行ってますし
また過去には歯列矯正、インプラントも経験してるしできるだけ今の状態を
Keepしたい。

以前マスコミでこのDr.John'sのキャンディーを紹介されて以来興味があったもの。

≪虫歯菌抑制キャンディー≫

リコリスというハーブ成分が入っているキャンディで
10日間歯磨き後の朝、晩舐めるだけで、3か月~6か月の虫歯菌の活動を抑制します。
味はオレンジ味で、昨日晩、今日の朝舐めてみましたが、
味はふつうのオレンジ味(他の方のブログでもありましたが)
この効果のせいかわからないけれども、口の中がサラサラです・・効果はまた



他に購入したのは、キシリトールの自由が丘オリジナルのキャラメルとフルーツミックス。
普通のキャンディをそれほど食べないのですが、何かちょっと甘味が欲しい時に食べたいと
思う位ですが、歯がざらざらするように思ってあまり食べないんですが、
キシリトールなら平気かな?と購入。

これも楽しみ。

旅の三種の神器 [美しくなる]

旅行に持っていく三種の神器[るんるん]

335.JPG

・バックインバックに使える小さ目バック(ここにお財布と携帯、リップ入れておきます)
・日焼け防止用のグローブ(年中手袋してますが、春夏秋は日焼け防止用)
・サングラス

このほかに、日差しの事が強い時は
日傘か帽子とストールが加わります。


旅行の時は、とにかく荷物をいかに使いやすくするか?が
疲れにもつながってます。
まずは大事なお財布と携帯とリップは簡単に持って行けるように
バックインバック。

本当は最近はカメラが仲間入りしたので、
それをどうやってもっていくのがいいのか、考え中。

あ~~~旅行行きたいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ネイルケアについて [美しくなる]

私はジェルネイルなどは今現在は一切せず、
マニキュアのみで手入れをしています。
以前もこのブログでお話したかもしれませんが、
爪を健康に保つためには、そしていつも綺麗にしておく場合は、
定期的なネイルケアとネイルエナメルを丹念に塗ることを
お薦めします。

私は爪、手に対するコンプレックスが酷かったので、
色々経験してきました。

勿論、ネイルサロン通い
スカルプチャ
ハードジェル
ソフトジェル
爪をスカルプチャにて矯正したり
などなどなど。

結局行き着いたのは、今のケア。

爪の矯正をして、もちろん爪が整ってはきましたが、
あまり満足のいく結果にはならず、時間がたってしまうとまた戻り始めていました…。

カルジェルに至っては、楽しくて毎月のネイルチェンジが
楽しみだったのに、爪に厚いものをのせていることが
苦痛で、1年位で卒業。
痛みきった爪でした。

いま、本当に定期的にサロンへ通い、
丁寧にケア。
最近は集中的に定期的に行っていますが。。。本当に爪が変わるんです。

手のケアをきちんとすると、
それだけで爪の両脇が綺麗に巻いてきて、
癖が消えて綺麗になります。

大人はディテイルにこだわるといいますが…。
これは本当かもしれません。
いそいで、上辺だけのケアはもう必要ありません。
本当に綺麗になりたいなら、効果はスローでも確実に結果の出る事をした方がいいです。

これが、持論。
スローケア。他によそ見をしない、ゆっくりでもいいから
効果を信じる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ビュートリアム ヘッドスパ [美しくなる]

昨日は久々の美容院[黒ハート]
本当に久々だったので恥ずかしい感じもしたけど。

カラーリング、カット。
私の担当の出口さんはカットの腕がよいので、時間がたっても綺麗なのとまた日が経つとまた違う綺麗さが出てきます [るんるん][るんるん][るんるん]
カラーリングもお任せ、これもいつも中々よいのです。色って、茶色と黒だけじゃなくていろいろあるわけで、このセンスってほんとに大事。
センスがよく、私に合っていて、トレンド過ぎず古すぎず。

そして、久々にやった
ジョシュ・アンヌロールのヘッドスパ
最初にアロマオイルを垂らす所からはじめるんのですが。このオイルの香りが本当に良くてそこからうっとりが始まります。
その後、クリームのせて、マッサージしてなんかしてなんかして、シャンプートリートメントで終わり

終わった後は髪サラサラ[るんるん]地肌が軽いのです!

帰り道からもう眠くて、夜もグッスリ!
寝てしまうくらい良いのですリラックス効果がすごくあります!

睡眠には絶対に美容、健康の源。
またヘッドスパやろう

夏用手袋ーアンテプリマ [美しくなる]

今年も、薄手の手袋の時期になってきまきた[黒ハート]
とは言え、やっぱりお洒落も必要なので今年はこれ!

手のひら部分がポイント!
メッシュなので、蒸れないですし、この手袋の良いところは爪が長くても穴ができない[exclamation×2]
ちょっとしたことなんですけど、この夏用の手袋って必ず人差し指の指先に穴があく!


それがこのメッシュのおかげで、ほどよく伸びるので穴ができないのです。

一昨年、このタイプの手袋がアンテプリマから出たんだけど、去年、ネットで探したところなくて、違うアンテプリマにしましたが、これが失敗。

今年はアンテプリマにこだわらず、デパートで見つけたので即買い

お肌は、少しだけ気を付けるだけで違います。必ずこれは後々につながるのでお試しください[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

まつ毛エクステ [美しくなる]

[雪][雪][雪]
久々の雨かと思ってたら、いつの間にか雪へ
久々に雪もいいなって思っていましたが…断水。水道局へ問い合わせた所、
今対応してくれているようなので、大丈夫そうですがちょっと心配ですね。

一昨日、昨日はBeauty Day.

一昨日は久々にまつ毛エクステを。
数年前に流行った時にやりましたけど、不自然感、グルーの刺激、メンテナンスのめんどくささ。
これらがあって、結局やらなくなってしまいましたが、友人のまつ毛がエクステと知って
ちょと興味がでたので行ってみることに。
彼女は肌、髪がとっても綺麗。
しかもまつ毛もツヤツヤと長くていいな~って思ってたのですが、
エクステと聞いて俄然やる気が。
しかも目元が弱い人の為に少しつける位置をずらして付けるなど
色々してくれると。

PLUME 表参道

行ってみると、本当に最近のエクステって種類なども豊富。
今回は自然に見えるようにするために、
Jカーブ、11㎜、太さも単位があったけど忘れちゃいましたが中間の太さ。

100本お願いしましたが、
まつ毛の状態がよくなかったとのことで、80本しか付けれませんでした…。

感想:まつ毛の状態をみて判断を必ずして、つける本数をコントロールしてくれたり
状態を把握してくださるので、安心です。
出来上がりに関しては、久々に付けたので「恥ずかしぃ・・・」
まつ毛がばーーーん!って
友人たちからは自然でインパクトがでていい[るんるん]

まつ毛少しずつ手入れをしていって、私に合うようどんどん進化させられるみたい。
だし、友人も実はかなり試行錯誤して今の状態になったとか。
すこしエクステやろうかな♪

おススメのお店です
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

チャヤのスイーツごよみ 卵・バター・牛乳・白砂糖は使わない季節のお菓子 [美しくなる]

最近、ヴィーガンに近い食生活を強いられており、
長く続けるためには、とにかくあまりストイックになりすぎない
ように、手段を考えて、マクロビ用とかヴィーガン用の
スウィーツを買いに行くと…

本当に高いんです。

たまに、これらを取り入れるというレベルでしたら
問題ない価格ですが、
ちょっとしたケーキが400-700円とかマフィン800円とか…。
素材に気を付けないといけないから、価格が上がるのは分かりますが…。
これはちょっと…。

ということで、自分で作る事を考えてこちらの本を購入。

見た目も可愛くて、色々と心くすぐる内容。
そして素人ヴィーガン&マクロビの私には「牛乳、砂糖使わないでどうやってケーキ焼くの?」
という素朴な疑問にもシンプルに載ってて、これはお薦めの一冊です。

ただ、やはり、
・素材、材料の用意
・作る手間
がかなりかかる。
なれればいいと思うのですが、こうやって作るから美味しくて、体に良いものが
できるんだなって。
勿論、売っているものが高いのも納得してしまいます。

今日はさっそくアプリコットのパウンドケーキを作って見ました。
(これはクリームを作らなくてよくて、混ぜるだけでいいので)

出来上がりが楽しみで、食べてみたら!
オイルは菜種油を入れるんですが、これがちょっと独特な匂いがして
最初口に入れたときは「ん?」って思いますが、
すぐにそれもなくなり、スポンジもしっとりしてるし
甘味もしっかりしてます。
アプリコットが沢山入っているので、これが美味しい♪
そして、胃にもたれる事がない、スッキリします。

一つづつ、トライして行こうと思います♪
たぶんやっているうちに、色々とアイディアも出てくるだろう。

会社にヴィーガンの方がたまにケーキを焼いてきてくれるけど
これがまた…まずい!
油が胃にもたれる!
ので、躊躇していましたがこれなら続けられそうだ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

グリーンスムージー 1month [美しくなる]

今日は少し寒いですね~
でも…11月中旬…。
あったかいですね…[わーい(嬉しい顔)]

体の事は今月から本格的に
医師の指導でメディカルマクロビオティクスなるものをしていくのもあり、その前から少しずつ
痩せモードに体と頭がなりはじめています。

マクロビ的なのは以前実践したことは勿論あるけど、
イギリス留学を経て、完全にリバウンドし[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
結果的には今は玄米なども食してません…。
(白米を食べた方がいいという健康法もあるので、白米へもどしていました)

とワクワクしているのですが、段々グリーンスムージーの結果が
出てきた。
体質が変わってきたのかな?と思います。
一番変化がなかった、便通。
しばらくの間、がっちがちになり本当に辛い日々が続き、しかも
毎日はおろか、ほぼ便通の間隔は変わらなかったのです。

けれども、グリーンスムージーを飲むと、体が喜ぶ感覚、
むくみの改善、食の嗜好も変わってきたりで、
良い気がしてならないのに…。友人たちはすぐに改善された便通。
私は全く…。
むしろ悪い!

とブルーになっていたのですが、やっとここのところ、
改善されてきました[るんるん]

まだ毎日とは言えませんが、
少しでも2日に一回のペースに。
とこれからは少しずつ正常になるかと思うと楽しみ。




グリーンスムージーをはじめよう!

グリーンスムージーをはじめよう!

  • 作者: 仲里 園子・山口 蝶子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

足もみ力 [美しくなる]


最近、貧血の原因が腎臓からくるのではないか?
と看護師の友人に言われ、その友人のお姉さまから
紹介された、この本。

足もみ力

力いっぱい、指圧棒でぐいぐいともんでいく。
足があざになるんだけど…


これが、足のむくみがよくなってきています。

グリーンスムージーの効果もあるのかもしれませんが、
むくみがよくなってきてます。

私の大好きな靴があるのですが、
靴自体が浅めで、指が出るタイプ。
これ…可愛いんですが夕方、酷い時は朝からむくみで
指の肉が靴に食い込み、肉が当たり、ひっどい痛み。

むくみの性で、最近はこの靴は履かなくなってしまったのですが、
グリーンスムージーを飲み始めて、これが履けるようになり、
この指圧を始めて、むくみがどんどん取れてきてます…。


どっちのおかげで、むくみスッキリになっているのか?
わかりませんが、ちょっと続けてみたいと思います。

楽しみ。





元気回復 足もみ力 (美人開花シリーズ)

元気回復 足もみ力 (美人開花シリーズ)

  • 作者: 近澤 愛沙
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2012/03/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

脊髄と体とメンタル~2 [美しくなる]

先月、鬱症状がひどいため、
予約したクリニックにて、問診、診察にて脊髄治療が必要と
の事で、脊髄整体および血液検査。

血液検査の結果。
酷い貧血。
貯金の鉄分も少ない!よくこれで仕事できてたわね。
という位酷く、看護師の友人に聞くと数値的に深刻。
その日から、マルチサプリとヘム鉄を摂取開始~
ひと月後どうなっているかが気になるところですが、
サプリを飲み始めて何か元気になってきている気がする。

脊髄整体をしていただいて、一回でかなり違う。
3回で奇跡の終了。
体がかなり違うのを実感。

精神的なところに関しては、かなり元気に。
脊髄と貧血が私の鬱の原因だったように
思います。

これからは貧血の治療とやっぱりダイエット。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | - 美しくなる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。